NPO:特定非営利活動法人国際プレゼンテーション協会
Google
問い合わせ このページを印刷する
プレゼンテーションって何?
IPS認定プレゼン講師資格制度
プレゼン公開講座
プレゼン・フォーラム
プロフェッショナル向け個人支援
プレゼン相談室
参考書籍
企業のお客さま
非営利団体のお客さま
ボランティア募集
会員募集
IPS会員専用メニュー
ログインする
プレゼンテーション準備の進め方
職業別プレゼンテーション・テクニック
プレゼンテーションFAQ
プレゼン・ワンポイント・アドバイス
プレゼン考現学
プレゼン・ジョーク集
ダウンロード・サービス
研究活動


プレ検は新しく生まれ変わりました!

伝える力を客観的に証明する「IPS認定プレゼンテーション力検定制度(プレ検)」は、2007年にスタートしてから、10年という節目の年を迎えました。 これまで多くの方々がプレ検受検を通して、プレゼンテーションの技術、知識を学び、日常の業務や学業に活かしてこられました。

近年では、企業のみならず、教育現場や入試などでもプレゼンテーション力が求められる場面は増加の一途をたどっております。

そこで、さらに信頼姓の高い検定試験を目指し、一般社団法人を設立いたしました。
それにより 、検定試験業務の運営管理を移行する運びとなりました。

また、この移行に伴い、検定試験の全体的な見直しを図り、新たな等級の増設、受検形式を変更いたしました。
多くの方々に気軽に受検をしていただけるよう、プレ検公式サイトも開設いたしました。ぜひご活用ください。
※プレ検公式サイトはスマホ・タブレット対応です。Androidスマートフォン・タブレットをご利用の方はGoogleクロームのブラウザでご覧ください。
プレ検サイトは下記をクリックしてください。

プレ検

※「プレ検」は国際プレゼンテーション協会の登録商標です
   
 

 過去にIPSプレ検の資格取得をされた方へ

2007年〜2016年11月までにIPS認定プレゼンテーション力検定で取得されたプレ検の資格は、引き続きそのままご活用いただけます。
ただし、次をご希望の方は、一般社団法人プレゼンテーション検定協会への受験資格の引継ぎが必要となります。

受験資格の引継ぎ
IPSプレ検2級(一次試験もしくは二次試験)にすでに合格しており、次級の受検を申し込みたい方は、「IPS認定プレゼンテーション力検定」合格者の保有資格を 「ACEP認定プレゼンテーション検定」として引き継ぎます。
新しいプレ検公式サイトにてユーザー登録をし、プレゼンテーション検定協会事務局までご連絡いただくと、引継ぎの対処をいたします。
ユーザー登録はこちらから。
プレ検受検サイト

※引継ぎにはお時間がかかるため、受検申し込み締切直前では、対応が出来かねますこと、予めご了承ください。
※IPSプレ検3級に合格された方で、次級を受検されたい方は、受験資格の引継ぎはせずに、 プレ検準2級の受検申し込みが可能です。